僕です。

車椅子とかソフトウェアとかコーヒーとか本とか

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デヴィッド・リンチ:アートライフ

デヴィッド・リンチ:アートライフ を観てきた。 www.youtube.com 新宿での用事を終えて映画館に入ってみたらちょうどいい時間だったので、内容などは何も確認しないまま鑑賞してみたらまさかのひたすらデヴィッド・リンチ自身のモノローグ映画。 デヴィッド…

peingの質問箱

知人に触発されて作った。 peing.net

ベルセルク無双

PS4版のベルセルク無双をプレイした。 ベルセルク無双 - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2016/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る ストーリーモードはほぼ忠実にストーリーを追っており、復習の手段としてとて…

さくらのVPSのセットアップ (keypairでssh出来るようになるまで)

半年くらい前に契約してずっと放置していたさくらのVPSをようやくセットアップする気になった。 とりあえずパスワードではなくkeypairでssh出来るようにするところまで。 OSをインストール どれでも良かったのだが、とりあえずCentOS7を選択 ドメインの取得 …

探偵はBARにいる3

探偵はBARにいる3 を観てきた。 正確には "BAR" は全角らしいが気持ち悪いので使わない。 www.tantei-bar.com このシリーズの鑑賞は初めて。 二日酔いで映画鑑賞にはコンディション最悪で、序盤ちょっと寝てしまったが問題なく楽しむことが出来た。 当然とい…